つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

軽トラックのパンクに大汗&明日は「街」の東京句会へ♪



お天気は晴れ。

除草剤の散布が続いています。

今日は訳あって軽トラックがパンクしてしまうというハプニングが!!!

スペアタイアのある場所はわかったけれど

ジャッキがどこにあるのかさっぱり見当たらず・・・

我ながらへたれな奴だと思いました。

若い頃はタイヤ交換もちゃちゃっとできていたのにな〜。

すっかり甘えた箱入りおばちゃんになってしまったものです。










カワラヒワでしょうか?













さあ、明日は「街」の東京句会に出発します☆

今井先生へのお土産を買いに「みなっと」のアゴラマルシェへ。

買ったのは八幡浜名産の「けずりかまぼこ」と

「俳句恋みくじフォーチュンクッキー」♪











恋みくじフォーチュンクッキー大南風  さち