つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

飛んで行った市県民税を本を読んで取り返そうという計画&今日借りた10冊&お名前不明の虫♪



お天気は曇りのち雨。

雨が落ちてくるまでは除草剤の散布をしました。



午後は図書館へ。



今日記帳をしてみると、私の市県民税がどんと引き落とされていました。

はああ。。

貧乏人には結構な額であります。

飛んで行った市県民税を、図書館の本をいっぱい読んで取り返そうとしている私です。



今日借りた本たち。

海うそ

海うそ

八月の六日間

八月の六日間

ありふれた愛じゃない

ありふれた愛じゃない

猫島 14人の住民と200匹の猫の島 - 愛媛・青島

猫島 14人の住民と200匹の猫の島 - 愛媛・青島

るるぶ高知 四万十'13~'14 (国内シリーズ)

るるぶ高知 四万十'13~'14 (国内シリーズ)

花もよう―四国の山を歩こう

花もよう―四国の山を歩こう

声に出して読みたい古事記

声に出して読みたい古事記

谷川俊太郎さんはずっと魅力的なお方だなあと思っていましたが

3回結婚をして、3回離婚をしておられたとは!!!










洗濯バサミに留っていたお名前不明の虫

ムネアカツヤコマユバチと判明しました☆ありがとうございます!

アリなのか、アブなのか、ハエなのか、ハチなのか、いったい・・?

どなたか教えてくださ〜い♪












半夏生観音水で墨をする  さち