つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

7月のさえずり句会♪



雨の一日。

強い台風が接近しています。

どうか被害が出ませんように。。



夜はJA日土において「さえずり句会」が開催されました。

われらが組長、夏井いつき氏をお迎えしての私達のホームの句会です。

今夜はフレッシュな二名の新人の参加もあり

一気に平均年齢の下がった若々しい句会となりました。

新人さんは俳句キッズのママさん達だそうですよ。パチパチ☆

初参加にしては俳句も観賞もお上手で今後が楽しみだなあと思いました。



私さちの特選二句の作者はまとむさんと組長。

さち並選三句の作者は組長(二句!)と睦さんでした。

なんと組長の御句を三句もいただいていたとは!

我ながら選句眼が冴えているゾ☆と思いました。



この句座のベスト3句である組長のさえずりぽんぽん特選の作者は

野菊さん、まとむさん、さちでした。

野菊さんは初ぽんぽんでした。よかったですね〜♪

おめでとうございます。

そしてありがとうございます。



今月はラブリーなお花ぽんぽんちゃんでした☆



ピンクのお花ぽんぽんちゃん獲得☆




今夜も衝撃句続出でなかなか刺激的な句会でした。

組長、丹念なご指導ありがとうございました。



そしてそして、地元JAの機関誌「たちばな」7月号の表紙を飾ったのは

ぽぽんたちゃんのかっこいい息子さんだったのですが

その機関誌「たちばな」をぽぽんたちゃんから進呈され喜ぶ、笑顔の組長であります☆











吾子の手は演奏家の手立葵  さち