つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

第17回俳句甲子園全国大会の兼題は?&ポロロの水遊びの動画をどうぞ♪



お天気は曇り時々雨。

夕方くらいから少し風が強くなってきました。

明日がちょっと心配です。






今日は宇和島じゃこてん句会の事前投句の締め切り日でした。

じゃこ天句会というと先日の俳句甲子園松山地方大会に於いて

宇和島東Aチームがブロック優勝し、Bチームは投句審査を突破し

めでたくAB両チームの俳句甲子園全国大会出場が決まりました。

おめでとうございます!

ま、彼等の実力からするとこうなるとは思っていましたけどね♪

そんなこんなで今回の句会は第17回俳句甲子園の兼題づくしになるかと思います。

その兼題とは・・

「夜店」「炎天」「飛魚」「汗」「柿」☆

7月11日のじゃこ天句会が楽しみです。

もちろん私も行きますから〜。










それではとくしま動物園ホッキョクグマ「ポロロ」が水遊びをしている動画でもどうぞ♪

2014.06.03のポロロです。














しろくまポロロに片思いする夏の蝶  さち