つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

単眼複眼にメジロとカイコウズの写真が掲載&東京のお土産ありがとう&叶 匠壽庵の「夏の玉露地」



東京ばな菜の「銀座のいちごケーキ」



お天気は曇り時々雨。

台風は四国のやや南を通過し、八幡浜への影響は殆どありませんでしたが

大雨で大変な被害のあった地域もあるようで、お見舞い申し上げます。









そして・・本日の愛媛新聞の「単眼複眼」に

先日のメジロとカイコウズの写真を掲載して頂きました☆

嬉し恥ずかしです。

よい記念になります。

ありがとうございました。









JA女性部の東京視察に行った友人達からもらったお土産



うふ、ムーミングッズ多し。うれしい!



みんな私のムーミン好きをわかってらっしゃる☆

ありがとね♪

ソラマチにはムーミンのショップやレストランがあるんですね。

私も行きたかったけれど、先月東京に行ったばかりだったので

今回はパスさせてもらいました。









嬉しいお届けもの

叶 匠壽庵の夏の詰め合わせ



今日は「夏の玉露地」を戴きました。

透き通る錦玉に、柔らかなお餅と大納言小豆を合わせてある上品な逸品。

この葉っぱのお皿によく似合っています。










つば広き与謝野晶子の夏帽子  さち