つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

マンデーさんから再び戴いた「くーのスイカ」&「満点の星大福」他高知で買ったもの達♪





お天気は晴れのち雨のち晴れ。

めまぐるしい不安定な空でした。

今日はみかんの摘果へ。









高知でマンデーさんから再び戴いた「くーのスイカ」☆

切って見るとこんなに綺麗な赤でした!

今度のスイカも甘いです。

いつもありがとう、マンデーさん☆



もちろんこの男にも。

なんてったって「くーのスイカ」ですからね♪





うまかたのだ









高知で買ったものたち


お酒 仁淀川にちなんだ「仁淀ブルー」と四万十窪川の「霧の里」





「満点の星大福」 ほうじ茶の香ばしさと生クリームの甘さのバランスが絶妙☆(M絶賛!)






「満点の星ロールケーキ」(これもM絶賛!)





「山姥のお茶」(ナイスネーミング!)











緑の冬や深海のモノ打ち上がる