つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

一雨ほしいところです&マガジン100年俳句計画8月号「百年百花」♪

お天気は曇り時々雨。

今日もみかんの摘果です。

時折日差しもありなんだか空気がむーんとしています。

雨は降ってもほんの少しだけでした。

灌水のスプリンクラーの動き出している地区もあるようです。

一雨欲しいところです。










そして今日は七月尽。

句会行脚の7月でした。

今日が〆切だった俳句界と俳人協会への葉書もなんとか投函!



高知から帰ると届いていたのは・・

俳句マガジン「100年俳句計画」8月号

この中に「百年百花」というコーナーがあります。

「百年百花」とは大人コン選考委員4名による4ヶ月の競詠です。

8月号から始まった今期は、私とキム・チャンヒさん、夏井正人さん、眠さんの4名です。

私は「とんすうとん」という題の12句を投入しています。

紙面の丸1ページに載った自分の作品を見てしみじみ。。

マガジンを読んだ句友から、「個性的で読み応えあり!」という感想を頂き

とても嬉しくはげみになりました。

また来月号もがんばります☆



俳句マガジン「百年俳句計画」はこちらで購入する事ができます♪

marukobo.com ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“ƒVƒ‡ƒbƒv











農薬と汗の軍手を絞りけり  さち

マガジン100年俳句計画8月号「百年百花」より