つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

カタツムリみたいなナス&これからは大切にするよ、キュウリ&信じられないような報道





お天気は雨のち曇り。

みかん山にはまだ露が残っていましたがカッパを着て摘果をしました。

夕方にはほんの少し青空も見えました。

明日は晴れますように。。

予報ではこのあたりを台風が直撃しそうなコースです。

困った困った。。

どうかみかんが無事でありますように。









今日の収穫。




タツムリ見たいなナス。

かわいい〜♪



あんなに困る程とれとれだったきゅうりも今日は2本。

これからは大切にしたいと思います。

いままで冷たくしてゴメン・・キュウリ。












そして今日は8月6日。

広島原爆忌です。

長崎では5月に修学旅行で長崎を訪れた中学生が

長崎被爆者である語り部の方に暴言を吐いたという

信じられないような報道もあり驚きました。

本当に残念です。

語り部の方の無念さが伝わってきます。

教育が足りない!













広島忌平和の鐘に世界地図  さち