つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

しのぎ易い気温の日&ずんぐりした巣立ちビナ♪



お天気は曇りのち晴れ。

今日も黒点病の防除です。

今の時期にしてはしのぎ易い気温でした。

でも防除の日は丸一日休み無く働くので大変疲れます。

みかんを病気から守る為にがんばらなくては!





忙しくて今日撮った写真もこの一枚。

トラックの前をよろよろっと何かが低く飛んで横切って行きました。

飛んで行った方をよく見てみると、いましたいました☆

巣立ちビナのようですね。

ホオジロよりは一回り大きくてずんぐりっとしていたので

ひょっとするとヒヨドリのヒナかしら。

あどけない表情がかわいらしいですね〜。




忙しいなりにも日々の出会いに感動します。

他にも今日は防除中にかわいいアオガエルを見つけたのに

その時はカメラを持っていなくて撮れませんでした。

きれいだったのに惜しかったなあ。











おがみばあばの傾ぎし家の夕化粧  さち