つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

お盆のお客様大集合&かわいいゆづきくん&に庭からちょこっと見えた揚花火♪



お天気は曇り。

今日はお盆のお客様が大集合!

かわいいひ孫ちゃん達が来てくれてばあばもとっても嬉しそうでした。






旦那くんが切ってくれたお刺身。



メインはカンパチ☆



おそうめん



みがらし



丸寿司(お姉さん提供)










来月1歳になるゆづきくんです。



おお!じょうずに正座しています〜♡



おそうめんちゅるちゅる♪



お茶ごきゅごきゅ♪



かわいい仕草でみんなをにこにこにしてくれました♪









日が暮れたら送り火を焚きました。






夜は八幡浜の花火大会。

今年は会場には行かなかったけれど、庭に出て見ると

大きな尺玉が揚がった時には半分くらい見えて、ちょっと嬉しかったです。

無事お盆が終わりました。












遠花火木皿百枚洗い終う  さち