つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

久しぶりの晴れ間&コウヤボウキの開花&ばあばのお孫さんの作ってくれた木の椅子♪





お天気は曇りのち晴れ。

今日もみかんの摘果へ。

午後は西日の当たる園地だったので、久しぶりのかんかん照りがきつかったです。

しかし明らかに日照不足の8月。

晴れ間には感謝しなくては。

今後の天気予報も傘マークが多し。

異常気象の今年の夏です。






もうコウヤボウキが咲いていました。





まだ少年っぽいですが、ツチイナゴのようですね。














ばあばに素敵なプレゼントが届きました。

ばあばのお孫さん、ひろくん作成の木の椅子です。

とっても素敵ですね。

こんな椅子を作れちゃうなんてひろくん凄いなあ☆

ばあばも気に入っているようです。

ばあば、よかったね♪

優しいお心遣いに感謝です。













心音のように鳴く鳥秋の湖  さち