つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

めまぐるしいお天気&キツネノマゴにルリモンハナバチ&Mはリフレッシュ休暇に突入♪





ヤマハギ





お天気は雨のち晴れのち雨のち曇り。

雷も鳴ったりめまぐるしい不安定なお天気でした。

雨が強くなるまではみかんの摘果をしました。







今日のルリモンハナバチ







何匹も見かけました。

やはりキツネノマゴがお気に入りのようです。





表翅だけですが、ヤマトシジミではないかと。







コジャノメ





ヒメアカタテハ










お盆休みは無かったMでしたが

今日から長めのリフレッシュ休暇に突入。

早朝駅まで送りました。

東京に飛び、歌舞伎、落語、劇団四季、宝塚等を観るんだとか。

観劇三昧、うらやましい〜。

現在一時帰国している姉Hとも東京で会うそうです。











山萩や限界集落より出馬  さち