つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

激しい雨と雷で眠れず&7センチほど髪を切る&オレンジ色のブーゲンビリア♪



お天気は雨のち曇り。

午前3時くらいから激しい大雨と雷の音で目が覚めました。

裏のお山が崩れないか心配になり、後は怖くて眠れませんでした。

2時間程で小康状態になりましたが

あのまま降り続いたら大変だったなあと思います。

今年は本当に異常気象です。





美容院に行ってきました。

今回は7センチ程切ったので少し軽くなりました〜。

といってもまだ長めですが。



美容院前のブーゲンビリア

濃いピンク色のブーゲンビリアはよく見ますが

このオレンジ色はちょっと珍しいなあと思います。




私はもう30年も(結婚前から)ずっと同じ先生に髪を切ってもらっています。

先生、いつまでもお元気でいて下さいね。

先生は先月息子さんの所で男のお孫さんがお産まれになったそうです。

かわいい写真を沢山見せて頂きました。

赤ちゃんていいなあ〜。

お祝い句を詠んでさしあげたら、とっても喜んで下さいました。







庭にぽつんと咲いていたポーチュラカ

どこかから種が運ばれて来たのかな〜。










ぬけぬけと夫恋句とはポーチュラカ  さち