つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

第17回俳句甲子園全国大会の優勝校は開成&応援の後は献血をして帰りました♪ 





Mがリフレッシュ休暇の旅から帰りました。





お天気は曇り時々晴れ。

俳句甲子園の行方が気になりつつも今日はみかんの摘果へ。

昼に帰った時には愛媛CATVの生中継をチェック!





なんと敗者復活戦を勝ち上がったのは昨日宇和島東Aと対戦した

洛南Bチームではないですか!

そして決勝まで駒を進めたのは開成と洛南B☆

午後また摘果へ。

夕方のニュースで開成が2連覇したと流れていました。

やはり開成強し!

来年こそは愛媛に優勝旗を取り戻したいところです。








昨日は宇和島東の試合の後、大街道献血ルームへ行ってきました。

待合室にいるとなんと偶然マンデーさんも献血にやってこられました。

マンデーさんはこれまで80回くらいも献血されているそうです。

私も見習いたいです♪

実は前回はヘモグロビン値が足りなくて献血できなかったんですが

今回はぎりぎりクリアしていて、めでたく成分献血をする事ができました。

献血の順番が来るとこのブザーが知らせてくれるしくみです。

成分献血は50分くらいかかるんですがテレビを見ていたらあっという間です。



終わるとちょっとしたプレゼントがもらえます。

私が選んだのはこれ。ケーキみたいだけど、中はハンカチ♪













血漿はレモン色なり花木槿  さち