つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

エミフルでお買い物&9月のさえずり句会♪





お天気は雨のち曇り。

雨!という事でエミフルへお買い物に行ってきました。

ちょっと行かなかった間にエミフルでは新しいお店が増えていてびっくり☆

不二家もできてた〜。


ハロウィン仕様?のペコちゃん♪



Hはルピシアでお土産用のお茶を買いたかったのだとか。

前にもこちらでお土産を買って、とても好評だったそうです。

今日は愛媛オリジナルの紅茶「伊代の香」と煎茶「伊予の詩」のセットや

自分用にも色々選んだようです。

お店の方が私達にも完熟マンゴー烏龍を試飲させて下さいました。

冷たくてトロピカルでとってもいい香り。

秋という事で栗を使った紅茶や煎茶もありました〜。

あとは雑貨屋さんや下着屋さんやお洋服屋さんを見て回りました。

旦那くんは長時間荷物持ちお疲れさまでした。












夜は9月のさえずり句会へ。

今回は今年一番に参加者の多かった句会でした。

嬉しい事です。

さち特選2句の作者はももこママさんとぽぽんたちゃん。

さち並選3句の作者はマンデーさん、野菊さん、さかなさんでした。

そして、組長ぽんぽん特選を獲得したのは

瑞木さん、おかめ媛さん、まとむさんでした。

みなさんおめでとうございます☆

私は今回海外詠みを中心に投句していましたが

組長からはまずまずの評価を頂いたので大いに励みになりました。

俳句マガジン100年俳句計画10月号での連載

「百年百花」の3回目は海外詠みで揃えようと思っています。

夏井いつき組長、今夜も丹念なご指導ありがとうございました!












そうそう、遅ればせながら俳句マガジン100年俳句計画9月号での

連載「百年百花」の2回目は

私が魅せられた「夏蝶」をテーマに12句を詠んでいます。

マガジンに興味のある方はマルコボコムオンラインショッピングからどうぞ☆

marukobo.com ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“ƒVƒ‡ƒbƒv

はるやさんにも置いてあるのかな?

ぜひお手に取ってご覧になってみて下さいね♪











息止めて撮る瑠璃色の秋の蜂  さち