つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

アブなんてだいっきらい&サルスベリの開花&エミフルで買ったムーミングッズ♪



ミスジ



お天気は曇り時々晴れ。

今日も除草剤の散布です。

アブにぶんぶん狙われながら、時には刺されながら頑張りました。

アブに刺されるといつまでも痛がゆくって、

蚊の百倍くらいのダメージがあります。

も!アブなんてだいっきらい!

あっちいって〜!











家の裏のサルスベリが咲き始めました。



蕾はまんまる。



よく見ると不思議な形の花ですね。











昨日エミフルで買ったムーミングッズ


ムーミンのクッション♡

シックな色合いとしっかりした生地と

額に皺を寄せたムーミンの表情がすてき。





ミィのポーチ♡



ふふ〜、このポーチはチャックがふたつついています。




青い方を開いてくるんと裏返すと・・


なんとムーミンのポーチに☆



茶色の方を開いて裏返すと・・


今度はス二フのポーチに☆



ひとつで三度かわいい優れものですゾ♪

それに手触りがふあふあでとってもさわり心地がいいんです〜。











ほろほろの雨の朝顔始業式  さち