つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

コンテナ調整の日&お口の回りが白くなってきたくー&当ブログの検索ワードナンバー1は?





ヒガンバナがあちらこちらで





お天気は曇りのち弱い雨。

今日はコンテナ調整の日でした。

我が家は柑橘の中ではみかんが一番多いのですが

そんなみかんの収穫期が近づいたので

割当のコンテナを取りに選果場へ行ってきました。

大トラック、アトラスJr.にコンテナを満載して2往復。

倉庫の一画をどんと大量のコンテナが陣取りました。

怒濤の日々が迫りつつあります。












くーは今日も元気です。



お口の回りがだいぶ白くなってきましたね〜。

なのだ













さて、このブログの管理画面から日々のアクセス数等を見るのが

わたくしのささやかな楽しみのひとつなのですが

当ブログに検索して来て下さっている方々の検索ワードがなかなか。

なんと9月の検索ワードナンバー1は

クロメンガタスズメの幼虫」でした☆

あは〜。俳句と全く関係なし。

巨大芋虫、ひょっとしてひそかに大発生しているのかな。

世の中には意外と幼虫好きな人が多いのかも♪



ちなみに「つれづれなるさっち2」9月の検索ワードランキングはこんな感じ

1位 クロメンガタスズメの幼虫

2位 つれづれなるさっち2

3位 井上さち俳人

4位 セスジスズメの幼虫

5位 さえずり句会

6位 象のとあちゃん

7位 アマルフィ八幡浜

8位 しろくまピース

9位 愛媛新聞単眼複眼

10位 夏井いつきの一句一遊投句 






去年の今頃撮ったクロメンガタスズメの幼虫が鳴く様子です♪

知らない間に結構再生されてた〜☆

「チチチチッ!」



いったいどこをならして鳴いているんでしょうね☆不思議。











糸瓜忌やフェンスを越えて行くボール  さち