つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

松山市窪野の彼岸花の群生地へ&エベレストフードで「オカデリ」紹介メニューを食す♪





お天気は雨のち曇り。

雨、それに今日は旦那くんの誕生日。

それではちょっとおでかけしようかという事に。

行き先は松山市窪野町北谷の彼岸花の群生地。

お彼岸前でちょうどいい頃かしらと思っていましたが

やはりまだ蕾の状態のお花が多かったです。

おそらく25日くらいが一番の見頃になるのではないでしょうか。

それでもお花は十分美しくて、沢山のカメラを持った人達で賑わっていました。

では彼岸花の写真をどうぞ♪
































帰りに伊予市のカレー屋さん「エベレストフード」で食事。

エスニックな店内に魔法のランプみたいな水差し。



私は南海テレビの「オカデリ」で紹介されたというメニューを選んでみました。

タンドリー海老と・・

↑この写真我ながら美味しそうに撮れてる♪海老好きにはたまりません〜。


ガーリックチーズナン

もちもちの生地からチーズがとろ〜り。

美味しかったけど結構重くて2切れも食べたらおなかいっぱいになっちゃった。。



旦那くんはセットメニューのポークカレーの「しょうしょう辛め」で。


味見させてもらったけど、これでもそんなに辛くはありませんでした。

次回はもっと上の辛さに挑みたいです。











日没後の空












彼岸花五軒連なる空き家かな  さち