つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

やっと読めた田崎つくる&今借りている10冊&久しぶり〜のロールキャベツ♪





ジョウビタキ





お天気は曇り時々雨。

昨日、今日と家でゆっくり過ごしました。

久しぶりに本を読む時間もとれました。

そんなこんなでやっと読めた色彩を持たない田崎つくる・・

フィンランド行きのあたりは結構好きでしたが

最後まで解けぬままの謎がなんと多かった事でしょう。

それはそれでいいのかな。





今借りている10冊


色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年


ささみみささめ (単行本)

ささみみささめ (単行本)


離陸

離陸


あなたの本当の人生は

あなたの本当の人生は


水声

水声




るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'14~'15 (国内シリーズ)

るるぶ横浜 中華街 みなとみらい'14~'15 (国内シリーズ)


レンズが撮らえた外国人カメラマンの見た幕末日本〈1〉

レンズが撮らえた外国人カメラマンの見た幕末日本〈1〉


世界の美しい透明な生き物

世界の美しい透明な生き物











旦那くんのリクエストでロールキャベツを作りました。

普段は忙しくって中々つくらないもののひとつです。

キャベツの葉っぱを破らないようにむくのって難しいなあ。

でも破けてもなんとかなるもんですね。



できた〜☆













古城への跳ね橋下りている良夜  さち