つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

色付く葉っぱに巻かれた木々&早生みかんの初出荷&「きょうは会社休みます」面白いなあ〜♪





色付く葉っぱに巻かれた木々













お天気は晴れ。

今日は早生みかんの初出荷でした。

午前中に収穫したみかんも、昼間急いで選果して午後の出荷に間に合わせました。

大トラと軽トラの2台で出動!

慌ただしかったですが、無事出荷できました。

間に合ってよかったです☆



でも選果場はガラーンとしておりました。

やはり着色基準の高さからあまり荷が集まっていないようです。

出荷終了後は再び早生みかんの収穫をしました。









出荷で夜の選果が少なかった分、ほんの少しのんびりできました。

「きょうは会社休みます」も観れた〜♪

はるかちゃんの極端な妄想シーンも面白いけれど

年下イケメン蒼汰くんも素敵だけれど

お父さんとお母さんと犬のまことがほんわかしていて好きだなあ。











法螺貝の並ぶ売店櫨紅葉  さち