つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ドライフラワーのクリスマスリース作り&誕生日♪





お天気は雨のち曇り。

露が残っていて、みかんの収穫はできませんでした。

そこで、先日JUN先生から材料を分けて頂いた

ドライフラワークリスマスリースを作る事に。

リースは2つ分あります。

ひとつは自分用。もうひとつはお誕生日のプレゼント用です。



これがリーズの土台。



枝葉をさして・・



木の実をつけて・・



お花をつけたら・・できた〜〜〜☆



結構時間がかかったけれど、中々綺麗に出来上がりました。

おリボンやお花の配置等

それぞれにちょっと雰囲気を変えてみたつもり。





両方素敵なのでどっちを自分用にするか思案中〜♪







そして・・今日11月13日は私の誕生日でした。

旦那くんとMからお花とケーキとブランケットのプレゼントがあってびっくり☆

ありがとね♪

ついに大台に乗ってしまいました。

おかあさん、歴史を刻んだね☆とM(笑)

今日山仕事がお休みだったのは神様からのプレゼントだったのかも。











鷹の影全て必然なんだろう  さち