つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

この秋最大の収穫量を記録&ビワの花の開花&印象的な夕日♪











お天気は快晴。

今日もまあなの園地へ行ってきました。

色付いたたわわなみかんをみんなで一生懸命摘み続け

なんとこの秋最大の収穫量を記録しました。



おつかれさま〜。

おだやかな収穫日和が続き、順調に収穫が進んでいてありがたいなあと思います。














色付く雑木










カラスウリ





ノジギク





ビワの花が咲き始めました〜♪











今日の夕日は飛行機雲のおかげでひときわ印象的でした。

大島の更に向こうの九州に沈んでいきました。















夜の選果も当然深夜まで続き、人間の体の限界を感じる日々。

とんでもないところへお嫁に来てしまった。。(笑)

でも中々の充実感☆☆☆











野村万作最後の狐星冴ゆる  さち