つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

真穴に着いたとたんに霙がバラバラ&今日は虹の日♪



南柑20号



お天気は今日も雨。

朝、また真穴の園地を見に行った旦那くんが

今日もあっちは降ってないよ、と言うので

それはラッキー!と出かけてみましたが

真穴に着いたとたんにバラバラ勢いよく霙が降り始めました。

あ〜あ・・

今日もみかんの収穫は無理ですね〜。

お弁当を食べて帰路につきました。



八幡浜関門海峡からの寒気の通り道ですからね。











今日は虹の日。

朝、自宅から見えた虹。








昼頃、まあなで見た虹。



虹のたもとは海。

湯気の出ているような海です。










真穴のもう1カ所の南柑20号の園地も見に行ってみました。

ここは新農道の入った園地なのですが

やっと舗装が完了していました。

便利になります。












道中こんなお城のような病院もあります。

くじら病院

ここの庭には石の風車があるんですよ♪











竜神の海より生るる冬の虹 さち