つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

冷たい朝&みかんで作った食べられるクリスマスツリー♪







お天気は曇りのち時々霙。

うっすらと雪の残った冷たい朝です。



あ、ジョウビタキ



ふっくらしていてかわいらしいですね。



柿の木にはメジロ



1羽だけだと思っていたら2羽いました。

柿もそろそろおしまいです。









今日は南柑20号と石地温州の出荷をしました。










先日「みなっと」で買った段ボールキット。

「みかん棚だんだん」というお名前です。



組み立ててみかんを飾るとクリスマスツリー風になるんです。

こちらは見本。

八幡浜市ゆるキャラ、はまぽんがてっぺんに載ってます。

数日前に新聞でも紹介されていて面白いな〜♪と思っていました。



さあ、私も作ってみましょう☆

キットは元々は白なので赤い画用紙を貼って組み立ててみました。



みかんとクリスマスのオーナメントを載せると完成☆



中々楽しい感じにできちゃいました。

みなさん、メリークリスマス〜♪















枕元には赤い長靴の聖菓  さち