つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

伊予柑は爽やかな香り&水仙の散歩道♪





お天気は曇り時々晴れ。

今日も倉庫で伊予柑の選果です。

寒中にしては暖かめの一日でした。







くーは小さなみかんはぱくんと皮ごと食べちゃいますが

さすがに伊予柑は皮を剥かないと食べられない様子。

剥いてあげるととっても美味しそうに食べていました。



伊予柑ずらっと☆



およだに注目☆







あっという間に食べちゃいました♪



うまうまなのだ



伊予柑は皮を剥くととっても爽やかなないい香りがします。

くーが12歳になっても元気なのは

色々な柑橘をもりもり食べているせいかもしれないですね。



なのだ









夕さんぽ。

散歩道の水仙が続々開花しています。



気持ちがいいね〜♪



なのだ










春待つや白き句集に葉の栞  さち