つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

熊野神社の紅梅はまだ蕾&昔のおもちゃみっけ&円山と天王寺のホッキョクグマの赤ちゃんすくすく成長中♪





熊野神社の紅梅はまだ蕾





お天気は曇り時々晴れ、その後雨。

もっと早くに降り始めると思ったのに

夕方までもってくれて助かりました。

私は今日も伊代柑の選果です。




倉庫のすみっこにあった昔のおもちゃを見つけて喜ぶくー♪





よかったね♪



なのだ











さてさて、この冬日本で生まれたホッキョクグマの2頭の赤ちゃんは

札幌円山、大阪天王寺、共に順調に育っているようです。

両スタッフさんブログをどうぞ♪


札幌円山動物園のララの赤ちゃん
一ヶ月|しろくま通信

おぼろげな画像ですが中央の白っぽいところが赤ちゃんかしら?



大阪天王寺動物園のバフィンの赤ちゃん
http://blog.zaq.ne.jp/zoo_tennoji5/

おめめがぱっちり開いています。ぬいぐるみみたい♪



赤ちゃんが屋外に登場するのはまだ数ヶ月先の事ですが

今から楽しみでたまりません。

札幌はちょっと遠いけれど

大阪くらいならなんとかして行ってみなくっちゃ☆












寒行托鉢美僧の足の指  さち