つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

あっというまのお布団干し&少し大きくなったロッテルダム動物園のホッキョクグマの赤ちゃん♪





お天気は下り坂。

朝はこんなきれいな空だったのでお布団を干していましたが

曇ってきたのでお昼には取り入れました。

少しの時間でもお日様にあてると気持ちがいいですね。









日中は伊予柑の選果です。

やはりなかなか精品ができません。

ふうう。。










夜9時頃、前にも一度紹介したオランダ、ロッテルダム動物園の

オリンカお母さんの産室のライブカメラをのぞいてみると・・

赤ちゃん達だけがころんと産室にいました。

日に日に大きくなっているようです。



左の子は動き回っていますが

右側の子が動かないんで大丈夫かな?と思っていましたが

ただ眠っていただけみたいです。



動いた動いた♪









二頭いると互いに刺激し合って遊び相手になるのでいいですね。



あ、オリンカお母さんが帰ってきました。



きっと食事中だったのかもしれません。



この子達が生まれたのは12月2日。

もうすぐ2ヶ月になります。

結構よじよじと活発に動いています。

かわいらしい事!



去年の1月、和歌山で生まれたオホトとアークティクの子

シロくん(仮名)に59日齢の日に会いに行きました。

オリンカお母さんの子供達もきっとこのくらいの大きさだと思います。



シロくん59日齢(和歌山アドベンチャーワールド 2014.1.20)
















日脚伸ぶ犬の玩具のきゆきゆきゆ  さち