つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

杏が満開&大洲市五郎の菜の花のじゅうたん♪





気温は少し低めですが晴れのお天気が続いています。

農作業の方は清見の収穫をしたり

草刈機をぶんぶんいわしたりしています。

日土の桜はやっと今日ちらほらと開花を始めたようです。

今年はちょっと遅いみたい。



家の裏の杏もついに満開に。
























午後は女性部総会へ。

今年度の本部役員の皆様、一年間ありがとうございました。

その後ちょっと時間があったので

久しぶりに大洲市五郎の菜の花畑を見に行ってきました。

青い空に赤い橋、そして一面の黄色い菜の花。

五郎の見事な春のトリコロールです。

お天気も良く、とっても気持ちがよかったです。

ここの菜の花はまだしばらくは楽しめそうですよ。

「五郎の花を愛する会」のみなさんが育てた菜の花だそうです。

季節ごとに美しい景色を見せて頂きありがとうございます!





































陽炎や部室は酢酸の匂い  さち



かげろうやぶしつはさくさんのにおい