つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

草刈機ばりばり&ぶ〜んと飛んで来たツチイナゴ&初見のベニシジミとスジグロシロチョウ♪





ムラサキケマン





お天気は快晴。

今日も草刈機をばりばりいわせておりました。

すると、何かがぶ〜んと飛んで来て、すぐそばの清見の枝に着地☆

何かな?と思って見てみると・・・



あっ!ツチイナゴです〜♪





葉っぱの上にちょこんと乗って私をじ〜っと見ておりました。

あどけない表情ですね。

虫達がどんどん動き出しています。









初見の蝶第八弾

ベニシジミ










第九弾

スジグロシロチョウ











おや!

菜の花の横をもそもそっとかわいい生き物が通り過ぎていきました。



なんだろう〜?

このあと菜の花の隙間から

きょとんとした顔で私をのぞいておりました。

あまりのかわいらしさにカメラをかまえるも焦点会わず・・・

イタチかな〜。





明日はいつき組のお花見と大人コンの表彰式ですね♪

お天気がちょっと心配。。










花朧三代前の室トクノ  さち



はなおぼろさんだいまえのしつとくの