つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

熊野神社の満開の桜&野菊さん宅のシャクナゲ&単眼複眼に五郎の菜の花の写真♪





お天気は晴れのち曇り。

明日からは雨の予報が続いているので貴重なお仕事日和。

今日もてかてかになりながらマシン油乳剤の散布をしました。






遅かった桜もようやくあちこちで満開に♪

家の裏の熊野神社の桜も満開です。

今日撮らないと、もう散ってしまう!と思って

夕方仕事が終わってからとことこっと桜を撮りに行ってきました。

空は曇っていたけれど一瞬雲の隙間から夕日が顔を出して

ちょっと印象的な雰囲気に。























こちらは野菊さん宅のシャクナゲです。





まだ咲き始めたばかりで色のグラデーションがとっても綺麗。












そうそう、3月29日の愛媛新聞の「単眼複眼」に

先日の五郎の菜の花の写真を掲載して頂いていました。

ありがとうございます☆

3月は河津桜の写真に続き2度目の掲載でびっくり!

前回も「見たよ、見たよ!」とみなさんにお声かけ頂いて

うれしはずかしでした。














卒乳の夜の満開のさくらかな  さち



そつにゅうのよのまんかいのさくらかな