つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

狂犬病予防接種の日&桜餅みたいなボタンザクラの色が好き&古いかまどさんおつかれさま♪





お天気は久々の晴れ。

ようやく洗濯物もからりと乾きそうです。

今日はくーの狂犬病予防接種の日。

地区の元JA出張所に市役所の方と獣医さんが来て下さって

近隣のわんこが集まって接種して頂きます。

集まっているわんちゃん達はだいたいみんなおとなしくしているのに

くーはちょっと興奮気味!  はああ。。

私がくーを抱きしめて、旦那くんがくーの気を引いている間に

獣医さんがささっとおしりの近くにちっくんしてくれました。

今回の獣医さんはくーがいつもお世話になっているO先生でした。

無事終わってほっとしました。(お写真なし)





ちゅーしゃがんばったのだ









その後は清見の出荷をして、午後は除草作業等。

ここ数日また寒くなっています。

体調を崩し易い季節。

皆さん、お体大事になさって下さいね。









ソメイヨシノはすっかり散ってしまって今はボタンザクラが見頃。




優しい色の葉っぱが出ていて桜餅みたいな色合いが好き♪





ハハコグサ





シロツメクサ





サルトリイバラ





ヒメハギ






シャガ






綺麗ですね〜。








筍の下茹でで日々大活躍しているかまど。

長年使っていたのが古くなってしまったので

今年は新調してみました☆

古いかまどさん、おつかれさま。

新しいかまどさん、よろしく♪





ながら・・・?










なのはなうまいのだ






きもちいーのだ











新郎はロマンスグレー著莪の花  さち



しんろうはろまんすぐれーしゃがのはな