つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ヒナちゃんのおめめが開いた〜&雨に咲くノウゼンカズラとフウラン&組長の句集「伊月集 龍」の発売日ですよ♪







曇り空の下

今日もオオアレチノギクをばりばり刈っておりました。

今の時期にしては気温が低めなので草刈り機日和です。

雨の予報は出ていなかったのに昼前からポツポツ。。

やっぱり梅雨ですね。









今日のヒナちゃん♪





2日前より一回り大きくなって、ちょっと黒っぽくなったかな。

それにかわいいおめめも開きました。

大きな口が今日もふたつ。

2羽だけかしら。











雨に咲き始めた庭の花達。



ノウゼンカズラ





フウラン












本日発売の組長の句集。

句集 伊月集 龍

句集 伊月集 龍



絶版となって久しい夏井いつきの第一句集「句集 伊月集」の復刻版です。

多くの方からの要望に応え、新装版『伊月集 龍』として蘇りました。

そんなに沢山は刷っていないそうなので欲しい方は急いだ方がいいかも。

私ももちろん予約済みです。

届くのが楽しみです。

↓マルコボオンラインショップからも購入することができますよ。

marukobo.com ƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“ƒVƒ‡ƒbƒv

↑みきゃん俳句手帳も売ってる!かわいい〜♪










ゆっくりと珊瑚は白化日雷  さち



ゆっくりとさんごははっかひかみなり