つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

久しぶりの晴れ間&紫陽花たっぷりのリース&美色のミヤマカラスアゲハ&さえずり句会が近づきました♪













お天気は久々の晴れ☆

8月後半からの雨の多さと日照不足が気にかかります。

また明日はお天気が下り坂だとか。

今日は貴重な晴れの日。

洗濯物はからりと乾いたし、除草剤の散布も頑張りました☆











雨の日に作ったリース



お誕生日のプレゼント用です。

JUN先生に花材を分けて頂いて自分で作ってみました。

綺麗な色の紫陽花がたっぷり。

JUN先生、美しい花材をありがとうございます!

優しい雰囲気に仕上がりました♪













最近撮った写真です♪


カナヘビ





ハラビロカマキリ





ウラナミシジミ





ベニシジミ





ツバメシジミ





アオスジアゲハ





ナガサキアゲハ(♂)









ミヤマカラスアゲハ(夏型♂)





なんて美しい青!





おお〜☆

和色なら青の部分は花浅葱

緑の部分は納戸色とでもいいましょうか。












そうそう!今日はさえずり句会の投句〆切の日。

もちょっと考えて、時間ぎりぎり〜で送信します。

9月のさえずり句会は9月7日午後7時より

JAにしうわ日土出張所(0894−26−1111)二F研修室にて。

当日の飛び入り参加も大歓迎です。

夏井いつき組長から直に学べるチャンスですよ〜♪











小鳥来るスリ師物乞い祈る人  さち



ことりくるすりしものごいいのるひと(ノートルダム大聖堂にて)