つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

9月のさえずり句会とくーの13歳の誕生日♪




フジバカマにイシガケチョウ




諸事情によりあまりパソコンに向かう時間がないので

大事な記事のみ簡単にアップしておきます。










9月7日はさえずり句会でした。

さち特選二句の作者はまとむさんと夏井いつき組長。

さち並選三句の作者は瑞木さん、まとむさん、ぽぽんたちゃんでした。

組長のぽんぽん特選獲得者は正人さん、海田さん、瑞木さんでした。

組長、いつもいつも丹念なご指導ありがとうございます。



わはは♪(こんな雰囲気の句会です〜)











9月8日はくーの13歳の誕生日でした。

くー、おめでとう♪

大型犬ながら元気でこの日を迎えられた事に幸せを感じます。

仲良くして下さっているワン友さんから

スペシャルなお祝いのケーキを戴いちゃいました。



このケーキ、無農薬のさつまいもで出来ているんです〜。

色づけは色々なお野菜等。

優しいお心遣いに感謝です。



わくわく♪



動画を撮る準備をしていたら

くー、待ちきれずフライングして食べ始めちゃいました(汗)

ああ〜!



40秒ほどでぺろりと完食☆

くー、よかったね〜!



なのだ










草の花一生警察犬だった  さち



くさのはないっしょうけいさつけんだった

11歳で逝ったくーの同胞のきょうだい犬、はなちゃん(イライザ・オブ・ランディハウス)に捧ぐ