つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

しまむらハリスツイードに脱帽&最近撮ったお花と蝶♪













9月の初めに

「この秋、しまむらとハリスツイードのコラボがすごいらしい!」

という噂を聞いたのでネットで調べてみると…

かわいくておしゃれでリーズナブルなグッズが

い〜っぱいあるじゃあないですか☆

それ以来ずっとこのコラボ商品の事が気になっていたのですが

市内にはしまむらのお店はないので

やっと宇和のお店に寄れたのは宇和島で用事のあった9月11日でした。

すでにハリスツイードの発売日を10日くらい過ぎた頃だったので

ブーティやモカシン(靴です)の普通サイズのものは完売状態。

やっぱり人気だったんだ〜。

しまむらにも通販があればいいのにな。

でもバッグやポーチ等の小物類はまだ色々と残っていて

楽しく選ぶ事ができました。

色んな事があってだいぶ遅くなっちゃいましたが

ちょこっと紹介させて頂きますね。


私が選んだのはこんな小物達です〜。



秋らしくてとっても気に入っています。

ロゴもかっこいい~。



このしろくまちゃんもたまらんかわゆさ♡



中でも今一番愛用しているのはこの小さなマルチケース。



病院のローソンに行く時に

ローソンのポイントカードとANAカードの2枚だけを入れて

かるがるっとお買い物に行っています。



しまむらの底力を知った秋でした♪

最近はハリスツイードの生地を使ったお洋服も出ているよう。

またしまむら行きたいな!








最近撮った写真です。



ヒガンバナ





ギボウシ





ハギ





センニチコウ





アカタテハ





アカタテハの裏翅には不思議な♡模様がいっぱい♪





ツマグロヒョウモン(♀)





また庭にアサギマダラが☆

















くーのあくび



あくびのあと



ぜったい笑ってるね♪











おがみばあばの傾ぎし家の夕化粧  さち



おがみばあばのかしぎしいえのゆうげしょう

夕化粧とは白粉草(オシロイバナ)の事