つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

アサギマダラ50頭飛来♪





くーは今日も元気です♪

なのだ





お天気は曇り時々晴れ。

雑柑のダニ防除は完了しました。








今日10日は(およそ)50頭のアサギマダラが飛来しました。

小さな庭のフジバカマの、あっちにも、こっちにも☆

すごい数です!!!

一休みしたらまた元気で旅を続けてね〜♪






フジバカマにズーム!!!












今日から大部屋に移る予定だったばあばですが

急な発熱と血液検査の不調の為、お引っ越しは中止になりました。

昨夜は食欲もあり、おしゃべりもよくして調子良さそうだったのに

今夜はちょっと元気がありませんでした。










カボチャ成長中♪









3年くらい前に植えた無花果がやっと収穫できるようになりました☆












小鳥抱くように夫の手に無花果  さち



ことりだくようにつまのてにいちじく