つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

積雪19センチ!









今朝の積雪はお山の上の我が家で19センチ!



八幡浜は凄い雪です。

今日のニュースを見て更にびっくり!

八幡浜の磯崎トンネル周辺では積雪や凍結によって

沢山の車が立往生したまま現場で一夜を過ごしたのだとか!

大変でしたね〜!

こんなに積もったのは久しぶりです。

早朝には止んでいた雪もまた降り始め・・・









危険だったので今日Mは仕事をお休みしました。

午後になって幾分気温もプラスになってきたので

旦那くんがパワーショベルで家の周辺の道路を雪かきしてくれました。





おつかれさま。

私は一日伊予柑の選果でした。

明日は伊予柑の出荷もあるので事故のないよう気をつけなくては!










雪催灰の匂いの水和剤  さち



ゆきもよいはいのにおいのすいわざい