つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

きらきらの霜&椿祭のお土産ありがとう&河津桜とメジロとお月さん&八ツ橋とインペリアルトルテ♪





きらきらの霜




宝石みたい。





お天気は晴れ。

今朝は冷え込みましたね。

畑には霜がおりていました。

日中は気温が上がって過ごし易い陽気に。

今日は倉庫ではるかの選果等やっておりました。









椿祭が終わると春が来ると言うのは本当ですね。

私は一度も行った事がないけれど、今年も賑わった事でしょう。

お隣が行ってきたよ、とお土産を持ってきてくれました。

ありがとう♪




おたやん飴の切り口は? ははは。 意外とランダム♪



このおまんじゅう、かわいい〜♡











そろそろ花が咲いた頃かしらと思って

川の下流河津桜を見に行ってみました。



鯉、結構迫力!



河津桜は今がちょうど六分咲きくらいでしょうか。

青空に濃いピンク色の花が映える映える☆
























メジロもお花の蜜を吸いに来たのかな。

















お月さん!









こんな日に食べたいお菓子は

本家西尾八ツ橋の春限定の「さくら」











こちらも京都で買った「インペリアルトルテ」



お土産は美味しいチョコがいいな〜と言うMに

「リプトン」で見つけたインペリアルトルテを買って帰ったら

とっても喜んでくれました♪

ウィーンのホテル・インペリアルより直輸入のチョコレートケーキは

リッチなチョコレートとアーモンドの上質な味わいです。













月朧心は水でできている  さち



つきおぼろこころはみずでできている