つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

まさかの39度&おかえりバリーバ♪





スズメの木





お天気は曇り。

実は・・風邪をひいて数日寝たり起きたりの生活でした。

あれ、おかしいなと気づいたのは

なんだかごはんを食べられなくなったから。

珍しい事もあるもんだわと熱を測ってみたら

まさかの39度!!!

インフルエンザだったのかな〜?

(結局医者にも行かぬまま)

なんとか起きられるようにはなったけど、まだ咳が少し。

ごほごほいいながらも

今日ははるかの出荷と甘平の選果等しておりました。

ここの所、またくーの脚の具合もよくなくて

自分の体調も今ひとつで鬱々としておりました。

更年期もきてるのかもしれない。

楽しい計画でもたてて鬱を吹き飛ばそうー!








今日の夕方のニュースでバリーバが無事とべに帰ったと知り

本当に安心しました。

















横浜から愛媛まで陸路20時間の長旅だったそうです。

おかえり、バリーバ!!!

旅立ちの前に横浜で行われた「バリーバありがとうの会」も

雨天にもかかわらず沢山の皆さんが駆けつけて下さったとか。

バリーバが横浜でいかに愛されていたかがよくわかります。

長旅、おつかれさま〜!(きっと不安だったと思います)

おいしいごはんをもらってゆったりのんびり過ごしてね。

とべでのバリーバの公開は早ければ一週間後くらいだそうです♪











一見の客や朧の神保町  さち



いちげんのきゃくやおぼろのじんぼちょう