つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

フウランの開花&カッパでゴー☆&ナスとヤングコーンとミョウガの初収穫&ノウゼンカズラと青い空♪





フウランが咲きました。





お天気は今日も雨。

雨の日はお休みだ〜♪と決めていた私ですが

こう雨の日が多いとそうそうじっとはしていられません。

よ〜し! カッパを着て摘果にゴー☆

雨の中、お山は霧にすっぽりと包まれて幽玄な雰囲気。

でも・・新しいカッパを着ているのに

どこからかじわじわと水が沁みこんできます。

つめたっ!て思いつつも夏だからなんとかしのげております。

雷も鳴らなかったので無事お仕事ができました。

まだまだ梅雨は続きます。

どうか土砂災害等おこりませんように。。











今日の収穫

ナスとヤングコーンは初収穫です。

ヤングコーンは1個だけなので、Mのお弁当にかわいく納まりました♪

旦那くんが(初)ミョウガも摘んできてくれました。

まだ少し小さめだけれど、ちょっと苦い大人の味で大好きです。

いつき組長もミョウガが大好物なんですよ♪











今日のノウゼンカズラはこんな感じでした。

だいぶ見頃になってきましたよ。



でもノウゼンカズラはやっぱり青空が良く似合います。

こちらは2日前の朝の写真です。









くーもなんとか元気にしています。

最近は動きがスローになったので、庭だけならノーリードでも大丈夫。

のんびりゆったり過ごしています。



なのだ





















おっと!こちらもだいぶ近づきました。

私達も行きます。とても楽しみです。



井上ハルカ サクソフォンリサイタル
〜影と光の対話〜

■会場
あいおいニッセイ同和損保
ザ・フェニックスホール
〒530-0047 大阪市北区西天満 4-15-10
(梅田新道・東南角 あいおいニッセイ同和損保フェニックスタワー内)

■出演
井上ハルカ(サクソフォン
戸田 恵(ピアノ)
有馬純寿(エレクトロニクス)

■プログラム
ラプソディー/クロード・ドビュッシー
ソナタ嬰ハ調/フェルナンド・デュクリュック
ぬばたまの…/高 昌帥
something golden in the night(真夜中に金色に光るもの)、ソプラノサクソフォンとエレクトロニクスのための/クリス・スウィシンバンク
ナイト・バード、アルトサクソフォンとエレクトロニクスのための/田中カレン
二重の影の対話、サクソフォンとテープのための/ピエール・ブーレーズ

■チケット/全席自由
[一般] 前売 3,000円 当日 3,500円
[高校生以下] 前売 2,500円 当日3,000円

■チケットお問い合わせ
井上ハルカリサイタル実行委員会
[E-mail] harukainoue.contact@gmail.com
[Tel] 080-3401-0794
ザ・フェニックスホールチケットセンター
06-6363-7999


ドビュッシーやデュクリュックなどの
サクソフォンの古典的なレパートリーから
高昌帥先生の美しく切ない名曲「ぬばたまの…」
そして6台ものスピーカーを使う巨匠ブーレーズの大曲
はたまた日本初演のロボット(?)と一緒に演奏する
実験的なエレクトロニクスとの作品まで
「影と光」というテーマに沿った個性的なプログラムです。
大阪、梅田のザ・フェニックスホールという素晴らしい空間を使った
今までにない新感覚のステージになる予定です。
完全帰国後としては初のリサイタルになります。
お近くの方はぜひお越し下さいませ!



井上ハルカ サクソフォンリサイタル ~影と光の対話~|フェニックス・エヴォリューション・シリーズ|ザ・フェニックスホール



HARUKA INOUE













映写技師の白手袋や虎が雨  さち



えいしゃぎしのしろてぶくろやとらがあめ