つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

ようこそあゆちゃんクララちゃん&お年玉付き年賀はがき2等で獲得したもの♪









あちあちのおひさまがとぷんと沈んで

少〜し涼しくなった夕方

親戚のあゆちゃんが愛犬のクララちゃんを連れて遊びに来てくれました。



















ひさしぶりにあゆちゃんとクララちゃんに会えたくーは大喜び!

クララちゃんとあいさつしたり、あゆちゃんにおやつをもらったりして

とっても楽しいひとときを過ごしました。

よかったね〜、くー♪



なのだ











お年玉付き年賀はがきで、なんと2等が当たりました☆

わ〜い♪

2等の賞品はふるさと小包など。

スイーツにしようか、麺類にしようか、お茶もいいなあ・・

と賞品の載っているパンフレットと長らくにらめっこしていましたが

その期限が7月末だったのでついに賞品を選びました。

選んだのはこれ☆



メープルシロップです。



ホットケーキにとろんとかけて・・



とっても美味しく戴いています。

優しい甘さと風味でちょっと贅沢な気分。

郵便局様、ありがとうございました♪











秋天やひっくり返る犬の耳  さち



しゅうてんやひっくりかえるいぬのみみ