つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

カピバラの赤ちゃんが4頭誕生しています♪





泳ぐバリーバ





所用で松山に行くついでに

少しより道をしてとべZOOで元気をもらっています。

年間パスポートを作ったので行けば行く程お得♪

悲しいニュースの続いた今年のとべZOOですが

明るいニュースも届きました☆

8月11日にカピバラのかん太さんとワカメさんの間に赤ちゃんが誕生しました。

赤ちゃんはなんと4頭☆

8月20日から公開が始まっています。

去年誕生した、はるか、はるみ、せとかの
(全部♀だとされていましたが後にせとかが♂と判明!)

きょうだいカピ達と一緒にグランドに出ていて

子供7頭のいるとっても賑やかなカピバラ舎となっています。

赤ちゃんカピはおねえちゃん(おにいちゃんかも)カピによく甘えていて

お母さんのワカメさんがその様子を見守っていました。

いいですね♪



わ〜!ちっちゃい♡



去年生まれたおねえちゃんもだいぶ大きくなっています。









指には水かきがあるんですね。



奈良美智の少女みたいなお顔♪

奈良美智 YOSHITOMO NARA SELF-SELECTED WORKS PAINTINGS

奈良美智 YOSHITOMO NARA SELF-SELECTED WORKS PAINTINGS





おねえちゃんに甘える赤ちゃん達













見守るワカメさん



かわいらしい赤ちゃんを産んでくれてありがとう♪











原子炉は三機や夜の雁来紅  さち



げんしろはさんきやよるのがんらいこう