つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

かわいい田んぼアート発見!









久しぶりに中山町の一般道を走っていると

田んぼアート」という小さな看板を発見!

おお〜!と思ってUターン。

看板の通りに山に向かって進んでみると・・・



あった〜☆ 田んぼアート



気球とかもめとおひさまを描いているんですね♪

すごい〜。ちゃんとアートになってます。

でもでも、他にギャラリーは誰もいませんでした(笑)

いったいどなたが作られたんでしょう?  

すぐ下の段にもかわいいぞうさん田んぼアートがありましたよ。

棚田の素朴でちいさな田んぼアート

ほっこりスポット発見です♪











こちらは内子町NANZEのかき氷


私はブルーベリー




Mはもも



ふわふわの氷とたっぶりの果肉がなんとも贅沢。

食べきれるかしらと不安だったけれどぺろっといけちゃいました。

いつも松山へは長浜経由で海を見ながら行っていたけれど

内子、中山経由で山側を通って行くと、懐かしくもあり

美味しいものや新しい発見があってなかなかいいものでした。









待ちに待った恵みの雨が降りほっと一安心の今日この頃。

摘果、がんばっています。





菓工房 後藤の季節の和菓子

右のねりきりは里芋ですね。左のきんとんは何だろう?











チェンバロや無月に弾け行く果実  さち



ちぇんばろやむげつにはじけゆくかじつ