つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

くーの14歳の誕生日♪









今日は9月8日。

我が家のくーが14歳のお誕生日を迎える事ができました。

ラブラドールの14歳は長寿といっていいと思います。

ありがたや、ありがたや。

少し後足が弱りましたが、まだまだしっかり歩いております。



仲良くして下さっているわん友さんが

お祝いのケーキを贈って下さいました!!!

こんな名前とお年入りの素敵なケーキです☆

ベースはサツマイモでお野菜で着色してあるとか。

肉球のデザインがとってもかわいらしいです。

すごいすごい!ありがとうございます!



そして、くーと男の友情で結ばれている

高知のまっことマンデーさんからはなんとお祝いのレタックスが!!!
(井上くーさんで届いてるよ〜!)




(くーの父親ランディは16歳の大往生でした)



マンデーさん、ありがとう〜!

みなさんの優しいお心遣いに感謝の気持ちで一杯です。






さっそくケーキをくーに。

多いと言われるかもしれないけれど今日はめでたい特別な日。

まるごと1個いっちゃえ!!!



およだが!



よし!







はやっ!



うまかったのだ



元気よくわずか1分程で完食しました☆



くー、よかったね♪

このあとしっかり晩ご飯も食べてました〜♪(笑)



くー、14歳、ほんとにほんとにおめでとう☆



ありがとなのだ













今日の田んぼアート

上段の気球




下段のぞうさん




高い場所から両方

前よりも稲の色がくっきりしていました♪













ビロードのような良夜の犬の耳  さち



びろーどのようなりょうやのいぬのみみ