つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

美しい段々畑&嬉しい知らせ&リサイタルのお知らせ♪







お天気は曇り時々晴れ。

寒さもやわらいで過ごし易い一日でした。

ここ数日は真穴の園地のみかんを収穫をしています。

陽当たりがよい園地なので甘さもひときわです。

ちょっと小玉が多いのが玉にきず。

収穫も大変です。





道中の美しく見事な段々畑。

川上地区





真穴地区



みかん王国ですね。









12月3日の美しい夕景。

思わずみとれてしまいました。































さて、嬉しいお知らせを。

昨日12月4日は東京、代々木上原けやきホールに於いて

第12回現代音楽演奏コンクール競楽XII本選会が開催されました。

これは戦後に作曲された現代音楽作品の演奏を競うコンクールです。

本選会では予選を通過した12組の演奏があったのですが

娘Hも本選に出場していました。

私も東京に飛んで行きたい気分でしたが、多忙のため断念。

ドキドキしながら結果を待っておりました。



夜になってFBにメッセージが。



なんとHが「聴衆賞」を獲得したそうです☆

第25回朝日現代音楽賞にハープの鈴木真希子さん | 日本現代音楽協会(国際現代音楽協会日本支部)





おめでとう!

聴衆賞とは本選会の会場にて聴衆のみなさんが

一番素晴らしいと感じた演奏に投票する事によって決定します。

このような本選会を聴きに来られるのは

かなりの目利きの方々であろうと思います。

そのようなみなさんから最も素晴らしい演奏だと評価して頂けたとは

ある意味とても得難い賞だと感じています。

ありがとうございます。

Hも大変はげみになった事と思います。






そんなHのリサイタルのお知らせです。

来年の1月22日、大阪大学会館の

ワンコイン市民コンサートシリーズでリサイタルを行います。

このコンサートは

「500円で一流の演奏を一流のホールで!」

というコンセプトで行われているものだそうです。

・井上ハルカ・サクソフォンリサイタル ”Fluidité”: mélange et flou 流動性:混じり合うもの、ぼかし合うもの - ワンコイン市民コンサートシリーズ

お近くの方はぜひ♪



HARUKA INOUE















巴里はまだ昨日の日付なる湯冷め  さち



ぱりはまだきのうのひづけなるゆざめ