つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

夏越の輪抜け祭り&大盛り上がりのさえずり句会懇親会♪

 

 

シコクフウロ(大野ケ原)

f:id:sattisatisatti:20170727222011j:plain

 

 

お天気は曇りのち晴れ。

ここ数日のなんと蒸し暑い事でしょう!

今日も汗をかきかきみかんの摘果をしました。

スプリンクラー灌水の始まったブロックもちらほら。

皆さんもどうかご自愛下さいね。

 

 

夜は地区の夏越の輪抜け祭りがありました。

今年はお神楽の奉納もあり、鹿嶋神社は沢山の参拝の皆さんで賑わっておりました。

f:id:sattisatisatti:20170728044118j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20170728044028j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20170728044057j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20170728044043j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20170728044135j:plain

お参りできてよかったです。

 

 

 

 

 

 

そして!昨夜はさえずり句会の懇親会が開催されました。

先日、海田さんが「夏井いつきの一句一遊」の「夢」の週で天を獲得したお祝いと(今治夢スタジアムに海田さんの天の句が半永久的に刻印されます!)、ぐっと増えた新メンバーの加入を歓迎しての嬉しい懇親会でした。

 

海田さんへぽぽんたちゃんプロデュースのプレゼント☆

f:id:sattisatisatti:20170728051058j:plain

 

プレゼントの中身は何かな?   わお♪

f:id:sattisatisatti:20170728051101j:plain

 

 

美女達に囲まれる海田さん♪

f:id:sattisatisatti:20170728173123j:plain

 

それぞれの自己紹介の一句で行った句会のトップ賞は波恋さんでした☆

おめでとうございます!

山蜜柑さんからジュースの賞品の授与♪

f:id:sattisatisatti:20170728051104j:plain

 

全員集合!   575拍子で中締め

f:id:sattisatisatti:20170728051051j:plain

 

 

二次会もこんな感じで盛り上がり♪

f:id:sattisatisatti:20170728051054j:plain

楽しすぎる酒宴は名残惜しく終了しました。

遠方から駆けつけて下さったメンバーもあり、嬉しい限り!

さえずりの皆さん、お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏蝶は奇岩の森を越えて来る  さち

 

なつちょうはきがんのもりをこえてくる