つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

快晴の夏日の草刈り&14歳のくーとチューリップ♪









お天気は快晴。

今週は草刈りをしております!



今日は夏日を記録したようで、初夏のような暑さになりました。

平らな面を刈るのは簡単ですがみかん園はほぼ段々畑。

今日の園地は法面がとほうもなく広いので

傾斜からずり落ちそうになりながらも頑張りました☆



えらいぞさちさん!沢山ビールをのみたまえ!わ〜い!(笑)











庭のイチゴ





モミジイチゴ





クサイチゴ





アケビ





オオジシバリ





オニタビラコ





お名前不明(みかん園で初めて見ました)
フウロソウの一種のような気がします。





ヒメオドリコソウ





シャガ





ヒメハギ





レンゲ





ムサシアブミ





楤の芽













庭のチューリップは今が一番の見頃。

くーとチューリップの写真を撮りました。

















ラブラドールの14歳ともなるとかなりの高齢。

だから季節のお花との写真は宝物です♪

すっかりおじいちゃんになってしまったくーですが

まだまだなんとか歩けています。

ありがたや、ありがたや。



なのだ











風光る四つの翼持つ化石  さち



かぜひかるよっつのつばさもつかせき