つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

萬翠荘バラ展と山の手ホテルランチ♪




お天気は雨。

今日はご近所の奥さん仲間「さくらんぼ」のメンバーと一緒に

松山へおでかけして、あこがれの萬翠荘バラ展を見に行ってきました♪

今日はバラ展の初日!

薔薇といってもお花の色も形も様々でとても楽しませてもらいました。





















































萬翠荘の下の「坂の上の雲ミュージアム」のカフェで一休み。

お菓子は松山の銘菓6種の中から選べます。











ランチは道後の山の手ホテルにて。





緑野菜のテリーヌとブロッコリースプラウトのパウンドケーキ



春キャベツとベーコンのポタージュスープ





メバルポワレ アサリとじゃがいものバジル風味



豚ロースのステーキ シシリア風







どれもおいしく戴きました☆

特に魚介たおっぷりの「メバルポワレ」は最高でした。











伊予鉄高島屋の観覧車「くるりん」にも乗りました〜♪












今日は路面電車(160円)に4回乗ったんですが

1dayチケット(500円)を利用したのでとってもお得でした。

それに、なんと!このチケットでくるりんも無料で1回乗る事ができます。

くるりんに乗るだけでも普通は700円なのでどれだけお得なんだか!

おすすめの1dayチケットなのでした♪
















赤き薔薇ヘッドライトが舐めて消ゆ  さち



あかきばらへっどらいとがなめてきゆ