つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

五色浜のフラピクニックへゴー♪

 

 

 

f:id:sattisatisatti:20180827013136j:plain

 

ズーム! (SUPやってる⭐︎)

f:id:sattisatisatti:20180827013203j:plain

 

 

 

 

お天気は晴れ。

通り過ぎて行ったふたつの台風。

被害はありませんでしたが、降る降ると言われていた雨はほんのわずか。

だいぶ乾いてきたみかん園を心配しながら、摘果と除草作業の毎日です。

 

 

 

 

 

 

今日は夕涼みがてら、伊予市、五色浜の「フラピクニックin五色浜2018」に行ってきました。

ラジオでこのイベントの情報を知ってからずっと気になっていたのです。

フラピクニックは各地のフラダンスのグループの発表等、朝から始まっていたようですが、私達が五色浜に到着したのは午後5時頃。

夕方とはいえ快晴の五色浜をバックにしたステージは、太陽の照り返しが強くてまぶしくて!!!

そんな中でも踊り手さん達はずっと笑顔でとっても綺麗でした。

f:id:sattisatisatti:20180827013210j:plain

 

イベントのラストをしめくくるのは、ボーカリストでありフラの有名な指導者であるSandiiさん達のスペシャルライブ!

ゆっくりと海に落ちて行く夕日をバックに繰り広げられる、スピリチュアルな歌や踊りや演奏の数々。

リズミカルで激しく情熱的な曲もあれば、平和を願うような清らかな曲もあり、更にはロマンチックで官能的な曲もあり、フラの奥深さに感動で胸がいっぱいになりました。

 

f:id:sattisatisatti:20180827013245j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20180827013301j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20180827013339j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20180827013402j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20180827013416j:plain

 

今年の夏の最後の思い出に。。

 

フラダンス、ちょっと習ってみたくなっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新涼や棘抜けぬまま癒えし指  さち

 

しんりょうやとげぬけぬままいえしゆび