つれづれなるさっちII

俳人 井上さちの日々 第一句集「巴里は未だ」(文學の森)

熊野神社の紅葉&紅葉狩りに行った気分になる映画♪

 

 

 

キセキレイ

f:id:sattisatisatti:20191201204720j:plain

 

 

 

お天気は晴れのち曇り。

今日から12月ですね。

まだまだ早生みかんの収穫が続いています。

これまでは色づいたみかんだけを選んで収穫していましたが、数日前から全てのみかんを摘み取る全採りを始めています。

摘み終えたみかん園は緑一色に。

少しづつ収穫が終わりに近づいていると思うと嬉しいです。

夕方には雨が降り始めました。

お天気が一日もってよかったです。

f:id:sattisatisatti:20191201194426j:plain

 

赤いコレクション

ナワシロイチゴ

f:id:sattisatisatti:20191201194554j:plain

 

サネカズラ

f:id:sattisatisatti:20191201194538j:plain

 

ヤブツバキ

f:id:sattisatisatti:20191201194615j:plain

 

ナンテン

f:id:sattisatisatti:20191201194636j:plain

 

 

 

 

昼休みに見に行った熊野神社の紅葉。

紅葉の名所に行きたいけれど暇がないのでせめて近場で。

f:id:sattisatisatti:20191201194313j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20191201194334j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20191201194253j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20191201194716j:plain

 

f:id:sattisatisatti:20191201194736j:plain

 

 

 

 

 

紅葉狩りに行きたくても行けない方に、おすすめの映画があります。

美しい紅葉の中、滝を見に行くツアーにたまたま参加したおばちゃん七人がまさかの遭難?!

そんなおばちゃん達のたくましき冒険の物語。

「あなた、ただものじゃないわね。。」

ロケ地、妙高高原の見事な紅葉は感動ものです。

アマゾンプライムでも観れますよ。

滝を見にいく

滝を見にいく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬凪やさりりさりりと万華鏡  さち

 

ふゆなぎやさりりさりりとまんげきょう